news

「exhibition for “SYNESTHESIA” vol.2 ~未来を創造する共感覚~」

会期

2022年5月27日(金)~6月12日(日)12:00〜19:00(最終日は17:00まで)

場所

YOSEIDO銀座店 B1F FUTURE LABO
東京都中央区銀座4-5-1 聖書館ビル B1F

ステートメント

本展示「exhibition for “SYNESTHESIA” vol.2 ~未来を創造する共感覚~」は、アーティストのneuronoaがYOSEIDOとのコラボレーションプロジェクトとして主宰する現代アートのグループ展です。

本展示は、ご覧頂く皆様にアートを通して感性のアップデートや新しい価値観の醸成に繋げて頂くことを目的として、多様性のある11名の気鋭アーティストにお集まり頂きました。

展示タイトルにある”SYNESTHESIA(シナスタジア)”とは文字や音に色を感じたり、味や匂いに形を感じたりする感覚を意味しています。
11名のアーティスト達が織りなす多様な表現から、皆様の中にある何かと出会うきっかけになれたら嬉しく思っております。

neuronoa / ニューロノア

展示コンセプト

社会が変革するとき、新たな価値を生み出すとき。
そこにはいつも、新たな未来を信じ、そこに貢献したいというビジョンを持った「人」が存在します。
その一方で、多くの「人」が常に自分のビジョンを模索しています。

本展示はアートを通して感性のアップデートや新しい価値観の醸成を目的にしております。
色や形といったアートの表面的な評価だけでなく、作品に込められた想いやコンセプトからもその価値を伝え、
閲覧者の観察力や表現力、多様性の理解や美意識への気付きとなり、
日々の生活に新たな視点を取り入れる「きっかけ」となるような展示にしたいと考えています。

アートが作るのはモノだけではない。それは見る人の中に何かを生み出す。
アートは常に変化する。それは見る人の視点で変化し続けていく。
世の中へ新しい視点を投げかけるアート。
本展示が、未来を創造するトリガーとなることを願って。

イベントの詳細

https://neuronoa.com/exhibition/synesthesia2/


https://aozoratv.com/column/synesthesia2/