クレジットカードでお支払いの一部お客様における請求遅延のお詫び – YOSEIDO

NEWS

2019.12.26

クレジットカードでお支払いの一部お客様における請求遅延のお詫び

平素は「YOSEIDO online store」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、クレジットカードでお支払いいただいている一部のお客様において、
ご購入頂いた商品代金のご請求が遅延することが判明いたしました。
お客様には、ご迷惑をお掛けすることを深くお詫び申し上げます。




1.発生事象について
弊社決済システムの不具合により、【2019年5月9日〜2019年10月31日】の期間内にクレジットカード決済でご購入頂いた分が、未請求であったことが発覚いたしました。
※ 現在は回復しております。
※ 本事象によるクレジットカード情報の紛失、漏洩は一切ございません。

2.対象となるお取り引き
【2019年5月9日〜2019年10月31日】の期間内に「YOSEIDO online store」でクレジットカード決済をご利用頂いたお客様

3.お支払いについて
全て「2019年12月ご利用分」としてご請求させていただきます。
お客様におかれましては、ご不便ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますよう、お願い申し上げます。

※ 実際のご請求タイミングについてはカード会社によって異なります。
※ 2019年11月・12月のご利用があるお客様は、合算でのご請求となります。



今回の不具合はすでに修正しており、問題なくクレジットカード決済をご利用頂けます。
今後このような問題が発生しないよう再発防止に万全を期し、お客様に安心してご利用いただけるよう努めてまいります。



※ 本件に該当するお客様には、ご登録いただいているメールアドレスに同様のお知らせをお送りしております。
※ ご購入いただきました商品自体には一切問題はございませんので、ご安心ください。
※ 本事象によるクレジットカード情報の紛失、漏洩等は一切ございません。



本件につきましてご不明な点などございましたら、下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせ頂きますようお願い申し上げます。

■お問い合わせ先
[お電話]
0120-991-236(平日 11:00~17:00)
[メールフォーム]
https://yoseidojp.com/contact/


____________________________

※ デビットカードをご利用のお客様へ

デビットカードの特性上、「ご購入日」に該当口座より即時引き落としとなりますが、 今回のようにシステムエラーで決済が無効となった場合、 引き落とし後にデビットカード会社より「自動返金」されます。

引き落とし履歴のみを閲覧された場合、二重請求に見える可能性がございますが、 ご請求となるのは該当のご購入分のみとなります。

なお、自動返金の時期はカード会社等により異なりますが、 購入日から、VISAデビットは1ヵ月半、JCBデビットは2ヵ月程度かかる場合がございます。

個別のお取引きに関するご照会につきましては、 誠に恐れ入りますが、ご使用のカード会社までお問い合わせをお願いいたします。